株式会社ディ・エム・シー

株式会社ディ・エム・シー

DMCのマンション管理

当社では、創業以来「人にやさしく建物・設備に厳しい管理」を目指して参りました。
常に、親身で迅速な対応を心がけ、提案型の管理サービスの提供により、多くの管理組合様からの信頼を頂いております。

組合運営サポート業務

・居住者の皆様が「安心」「安全」「快適」な生活が送れることを目的に日々考え、行動しています。

・組合運営が円滑に行えるよう適切なアドバイスとスピーディな対応を心掛けています。

・理事の皆様の負担が軽減できるよう経験豊富なスタッフがしっかりサポートします。

・マンション資産価値向上のため、積極的なご提案をします。

・中長期的な視点に立ち、無理の無い修繕計画をご提案します。 

・組合運営を行うにあたりとても大事なコミュニティーの形成、各種イベントなどの企画運営をサポートします。

組合会計業務 

・組合様の大事な資産、適正化法に基づき印鑑と通帳を分別保管するなど安全に管理します。

・月次決算書を作成し、毎月理事長にご報告します。

・滞納者に対しては、段階に応じた効果的な督促により早期回収を行います。
 長期滞納者に対しては、弊社顧問弁護士を通じ法的手続きへ移行するなど最後までしっかりと対応します。

・無駄を排除し、スリムで健全な組合会計へと導きます。

管理清掃員業務 

・建物の立地状況や床材などの種類に応じ、その建物に合った仕様を組み立てます。

・管理清掃員を定期的に巡回指導する専門スタッフがおり、清掃などの品質が社内基準に適しているかチェックを行います。

設備管理業務 

・設備機器は経年劣化や環境要因により故障率が上昇します。
 不測の事故を未然に防止し、安定した機器の稼働を確保するため、専門家による点検や清掃が重要となります。

・保守点検により劣化兆候が早期に発見でき機器の延命にもつながり、結果、費用の節約化が図れます。

24時間緊急対応業務 

・専門知識を有したスタッフが24時間365日応対します。設備の不具合に加え、不審者などへの対応も行い、居住者の安全を守ります。
・自動通報機によりマンションを24時間遠隔監視しています。設備の異常につきましては瞬時に察知し、警備員を現地に派遣させます。

「ディ・エム・シー」が選ばれる理由

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